メンズ脱毛のアフターケア

毎朝の面倒なシェービングや、濃い体毛から解放されたいと思いませんか?
メンズ脱毛は、そんな男性のお悩みに応えてくれる新たな提案です。脱毛というと女性が行うイメージがありますが、近年では男性の美容意識の高まりから、メンズ脱毛を希望される方が多くなっています。
脱毛後のアフターケアを万全にしておく必要があります。アフターケアを怠ってしまうと、毛穴が炎症を起こしやすくなり、痛みや赤みが現れることもあります。
施術による脱毛のあとは、冷却ケアなどを行いますが、自宅に帰ってからも気を付けたい点が多々あります。
一つは、体温を上げすぎないことです。体温が上がるということは、血流が促進されるということですから、脱毛後の敏感な毛穴が炎症を起こしやすくなってしまいます。熱いお風呂やシャワー、激しい運動、大量の飲酒などは避けましょう。
次に、紫外線カットを徹底することです。日焼け止めを塗ることに抵抗があるなら、日傘、サングラス、マスクなどを利用して紫外線から肌を守りましょう。脱毛後に紫外線を大量に浴びてしまうと、シミ・くすみができやすくなってしまったり、炎症が起こる可能性があります。
最後は、保湿ケアを行うことです。脱毛後の毛穴は非常に敏感な状態です。スキンケアアイテムなどでしっかりと保湿することで、肌を保護しましょう。毛穴を引き締める成分や、肌を滑らかにする成分などが含まれていると、脱毛後の肌も美しく整っていきます。

Follow me!