男性の脱毛はいつから注目されたのか

胸毛やすね毛などの体毛が濃い男性は、昭和の時代には男らしい印象がありました。
女性のように体毛が薄い男性は、ヒョロッとした印象があり、弱々しいと思われていたのです。
しかし、時代が移り変わり現代では、体毛が濃い男性は逆に嫌がられます。
特に胸毛やすね毛が生えている男性は女性からの印象が悪く、暑苦しい、気持ち悪いなどと思われることもあるほどです。
女性の男性に対する体毛の意識が変化すると、男性たちの間でも考え方に変化が訪れます。
それまでは男らしさの象徴であった体毛を処理し、逆に弱々しい印象のあったつるつるした肌の男性を目指すようになりました。
また、男性の体毛への印象が変わったもう一つのキッカケとして、メンズ脱毛のサロンが挙げられます。
テレビCMや新聞広告を使い、人気絶頂のアイドルが綺麗に脱毛をした体を見せることにより、男らしさよりも美しさを重視する考え方に変わりました。
今ではアイドルはもちろん、イケメン俳優や男性モデルも体毛は処理して、美しい肌になっています。
そのため、女性にモテたいと考える男性の多くも意識が変化して、女性と同じようにサロンで脱毛を始めました。
このようにメンズサロンが登場した頃は、美容のために脱毛をする男性がほとんどでした。
しかし、現在は美容のためだけでなく、日々の生活を快適にするためにサロンの施術を受ける男性も増えています。
日々の生活が快適になる施術とは、ヒゲ脱毛です。
男性は毎日朝起きたら、身だしなみのためにヒゲを剃ります。
体毛の濃い男性なら、朝に剃っても夕方頃にはまた生えてくるので、1日2回剃ることもあるほどです。
サロンでヒゲの施術を受ければ、毎朝のヒゲ剃りから解放され、体毛が濃い男性も楽になります。
ヒゲ剃りが面倒だと感じている男性は、美容のためだけでなく快適な生活のためにサロンに行くと良いでしょう。

当店は千葉駅から徒歩10分、京成千葉中央駅から徒歩7分の場所にあります
当店は理容室ヘアーサロンEVERとして営業していますので
男性のお客様が入りやすいと思います
エステサロン等は、敷居が高く通いにくいと思っている方は、
是非当店をご利用ください

Follow me!